GT-C グラスティックコート

特許取得、アークバリア21よりガラスの含有量が多いGT-Cグラステックコート

ガラス質でもガラス系でもない正真正銘のガラスコーティング

常温硬化型ガラスコーティング メンテナンスは水洗いとふき取りだけでOK!!とパンフレットには記していますがメンテナンスリキッドの使用を押す勧めします。
早稲田大学理工総合研究センター
森実教諭理工学博士特許 (特許:第2538257号)を有しており、化学的に証明された製品

GT-C 主な特徴

①ガラスの含有量が他社に比べて多い ②施工する素材を選ばない 密着性に優れているのでボディ以外にもホイール、バンパー、FRP製品 サイドバイザー、テールランプ等にも施工できます。 ③酸化や劣化することのない耐久性に優れた驚異的な性能を発揮 空気中の水分と酸素が常温で反応し高純度のガラス膜を形成します。ガラス皮膜は完全無機質で石英ガラスに相当する硬度をもち、劣化したり 剥がれおちたりしません。ダメージの原因となる酸性雨や紫外線から塗装面を守り、長期にわたり輝きを持続させます。

メーカーのパンフレットにはいろいろ良いことが書いてあります。 どのメーカーも良いことしか書いてありません。お客さんはどのコーティング剤が自分に合っているのか悩むところです。

どのコーティングで選んでも同じ性質のものであればどれも五十歩百歩かもしれません。ただ言えるのは取次店の店員さんの言うことを真に受けて判断しない事、また、施工者とお客さんとの間に取次店が入ってしまうと説明不足や知識不足がから、正確なところが伝わらない危険があります。 ディラーさんやカーショップさんでコーティングされている方は施工する人間と取り次ぐ人間が違うという事を忘れないで下さい。コーティングにかかわらずすべての技術が伴う商品に言えることだと思います。現状車を購入した時にそのお店にコーティングを依頼するケースが90%でしょう?

車を販売するお店は販売が主でコーティングに関する知識はお客さんと大差ありません。 自社のコーティングを勧める店員さんに「あなたの車はコーティングされてますか」と聞いてみて下さい。殆どしていないか、訳も判らず自社のコーティングを社員割引で施工されていると思いますよ。但し、当店と取引のあるディーラーさんや修理工場さんには私が詳しく説明しているので心配はいりません。

GT-C価格表

国産車 車種別 新車
    淡色車 濃色車
軽自動車 アルトミラ R2 ¥52000 ¥57000
軽自動車(1BOX)
小型自動車
ワゴンR 
ヴィッツ
フィット
¥62000 ¥68000
普通自動車 マークX カムリ
アコード
¥67000 ¥83000
普通自動車
(1BOX RV SUV)
オデッセ ノア
セレナ
¥76000 ¥83000
大型自動車 クラウン 
フーガ
レジェンド
¥81000 ¥90000
大型自動車
(1BOX RV SUV)
アルフォード
エルグランド
¥85000 ¥95000
特別大型乗用車 セルシオ
シーマ プレジ
¥91000 ¥102000
輸入車 車種別 新車
    淡色車 濃色車
小型自動車 メルセデスA 
ゴルフ5 ミニ
¥71000 ¥78000
普通自動車 メルセデスC
BMW3 
ビートル
¥78000 ¥74000
普通自動車
(1BOX RV SUV)
メルセデスE
BMW5
¥85000 ¥94000
大型自動車 メルセデスS
BMW6、7
¥91000 ¥102000
大型自動車
(1BOX RV SUV)
メルセデスV
カイエン
¥100000 ¥110000

※メンテナンスキットは別売(3200円)とさせて頂きます。