私のE65 BMW740i
2013年10月02日

いったいテレビチューナーは何処

アンテナ感度が悪くテレビがよく映らないので、チューナーごと交換してみようと思いまして

いざ探してみるとこれが結構大変です。

左側のAピーラーのカバーを外して、アンテナ線を追っかけていくと何やらグローボックス

の裏に回っている気配。めんどくさいですねー!!!!

他人が取り付けた物を外すのは結構ストレスがかかるもので、余計なところまでばらしてしまいます。

また配線の引き回しや加工も取り付け業者によって違いがあります。

すったもんだし、結局、助手席のマットの下に隠してあるのを発見しました。

マットの下ですとチューナーも放熱しますので、熱の逃げ場がなく大丈夫なのでしょうか?

結構チューナーも温まっていました。

つづく