未分類
2014年04月11日

本日、蛍光灯からLEDに交換完了。

IMG_1187.JPG IMG_1188.JPG

蛍光灯をLEDに交換するには安定器というものも交換しないとダメだそうです。

LED管の中に安定器が内蔵されているものもあるらしいですが、安定器に電力が

消費されるため従来のものとダブルになり、電気代節約にはならないと言われました。

IMG_1190.JPG IMG_1191.JPG    

横壁に設置していた蛍光灯は一本に対して安定器も1個使用している為割高です。

IMG_1186.JPG IMG_1192.JPG

左の画像は従来の蛍光灯右側の画像はLEDに交換したものです。

白い天井をみてもらっても判りますが、明らかに光度が違います。

これだけ明るさが違えば、磨きやコーティング作業では傷や斑も見つけやすくなりますねー!

特にフィルム貼りにはゴミは禁物、夜はゴミの確認がしづらいので、フィルムを貼るのをやめていました。

これなら夜でも小さなゴミも見つけやすくなると思います。