私のE65 BMW740i
2014年07月02日

ちょっと擦った程度で44万円

ちょっと前にオークションで落札した愛車のBMWですが

渋滞を避けるために、走ったことのない細い裏道らしき道をでかいずうたいで走っているうちに

どんどん狭くなり、右折する際に、なんか石みたいな物を内輪差で巻き込み

右のサイドステップと右後輪のホイルとタイヤを破損してしまいました。

左側なら内輪差で巻き込みはよくありますが、右側はショックです。

そんな物があったなんて見えませんでした。

新品でホイルとタイヤを買うと17万ぐらいらしく

修理代を含めると44万弱という見積もりが出ました。

車両保険に入っていて良かったです。

新品のホイルはもう存在しませんので、修理するしかないのですが

ホイルは元々ガリ傷があったのでこれで修理に出す決心がつきました。

しかし、修理期間が一ヶ月以上かかります。

とりあえずボディの修理が先になるので

どこの鈑金屋さんに依頼しようか考えます。