作業エピソード
2016年06月14日

続けて三台、旧車にフィルム施工

R32のGTR 、三菱イクリプス、GX71マークⅡ、今となっては見かけることが珍しくなった懐かしい車に断熱フィルムを貼りました。

旧車の場合ガラスなどの汚れがひどい物や内張りを外したら壊れそうなリスクが高いものなどが多く余計なところに神経を使いますねー

でもね上記の三台は非常に綺麗で特に問題は振りませんでしたが、GTRだけはリヤガラスの熱線が脆く何回掃除してもゴミが出るので貼るのに手こずりました。

そろそろパーツの供給もストップしているものが多く、中古パーツで対応できれば良い方だということです。

オーナーはお若い方ばかりで、GX71マークⅡのお客さんは女性です。

トランクを開けてみると初心者マークが貼ってあったので年を尋ねると18歳というからビックリ!

まだ初心者だそうです。

古い車が好きと言っていられましたが、GX71が製造されていた頃は生まれていなかったのでは?

懐かしさから車を購入したとは思えませんのであの角ばった形が好きだということでしょうか?

フィルムを貼っていて、ドアの内張りの質感とか、取り付け方とか、今の車とは別物ですので、なんか懐かしく思いましたねー