耳寄り情報
2012年12月09日

大失敗 ラッピングフィルムの巻

御手伝いして下さる方がいたのでカーボン柄のラッピングフィルムを試す事にしました。フィルムの裏の紙を剥し、フードの上に載せ、真ん中から左右上下にヘラで伸ばしながら貼っていきました。最初の方は意外と簡単で綺麗に貼れますが、湾曲がきつい部分にきますと伸ばしながら貼る為、カーボンの柄が歪んでしまいます。フィルムが折れないようホットガンを使い柔軟性をねたせてから貼ってみたところ、さらにカーボン模様が歪むし、ちぢくれてしまいまいりました。チョットなめていました。綺麗に貼れればなかなかカッコイイかもしれません。しかし問題点も発見!爪で擦るだけで簡単に傷が付きます。これでは洗車する時などかなり気を付けないといけませんね。ショーカーのように走らせず汚さず見せるだけならいいと思いますが、価格も高価ですし、耐久性も三年ぐらいですので、チョットもったいない観がありますね。