耳寄り情報
2013年02月06日

今日もお休みです。

遠い親戚で御葬式があり、午前中はお休みさせて頂きました。

昨日からのニュースでは本日は大雪になるとの予報だった為

香典だけ後から届ければ義理は通せると思っていのですが、

あいにく雪ではなく雨でした。

まあ雪は降ってもらっては困るのですが

なかなかこちらの都合よく行きません。

そんな訳で、神奈川県は厚木市棚田にある葬儀場まで

親戚の方を途中でひろって行ってきました。

亡くなられた方は93歳て゛大往生です。

子供の頃、一度や二度会ったことはあると思いますが、覚えてもいません。

悲しい葬式はつらいですが、涙の出ない葬式はいいですね!

結局帰ってきたのは夕方の三時で、なんかマッタリですね!