耳寄り情報
2013年07月13日

タイの交通事情

IMG_0816.JPGのサムネイル画像 IMG_0820.JPG IMG_0822.JPG IMG_0818.JPG IMG_0821.JPG
IMG_0824.JPG IMG_0825.JPG IMG_0826.JPG IMG_0827.JPG IMG_0828.JPG
IMG_0832.JPG IMG_0833.JPG IMG_0834.JPG IMG_0835.JPG  

仕事半分ゴルフ半分でタイに行ってきました。

まず驚かされるのは混雑とマナーの悪さ

日本では考えられませんが、道路は車優先みたいです。

歩行者保護なんて考えられません。

歩行者のマナーも最悪で信号なんか守りません。

お互いマナーが悪いので事故も多いでしょうね!

タイでマイカーは当然のごとく、バス、トラック、タクシーに至るまで

運転席、助手席、フロントガラスにまでフィルムが貼ってあります。

多分ポリスの車も貼っているはずです。

大体がハーフミラーの断熱フィルムですが

中には真っ黒のタクシーもいます。

タクシーは持ち込みなのか提供されているかわかりませんが

リヤに派手なスポイラーがついている車両も多くいます。

バイクの殆どはカブにスクーターみたいなカウリングを装着した

物が流行っているらしくスクーターより多いような気がします。

日本で走っていたら馬鹿にされそうですが?

ホテルからエアポートまでタクシーを使いましたが

なんと高速道路でリヤタイヤがバースト

殆ど溝のないツルツルタイヤで走行しているなですから怖いですね。

たまたま駆けつけた警察官がパンクのお手伝い

でもよく見ると靴のかかとを踏み潰して履いているし

もう一人はサンダルでした。

なんて自由なくになんですかねー!