耳寄り情報
2013年11月21日

おたんじおめでとう!

幼稚園に通う4歳の娘に「パパおたんじ」と言われましたが

よくわかりませんでした。

おたんじおめでとうと言われ納得

おたんじとは誕生日のことでした。

11月21日は私の数十回めの誕生日です。

また一つ歳を重ねるのかと思うと嬉しくありませんが

娘が祝ってくれるのはなんとも嬉しいものです。

娘はハーフなので日本語だけを聞いている園児より覚えが悪いのか

ピアノのことをピナヨと言ったり、コンビニのことをコンビキニ

セブン&アイをセンドアイなどと今の高校生に話したら結構うけそうな

言葉を作ってくれます。

自分の奥さんより他人の奥さんがよく見えると言いますが

子供は自分の子供が一番可愛いですよ!

不思議ですねー!