耳寄り情報
2014年02月15日

お台場から帰宅するのに5時間かかりました。

昨日は仕事を早めに切り上げお台場ビックトップにシルク・ドゥ・ソレイユを見に行きました。

奥さんがどうしても見てみたいといっていたので、バレンタインデー

にプレゼントしました。

チケットがペア席が取れなかったということと、私はあまり興味がなかったので

私は車り中で待つ予定でした。

かなりすごい雪でしたが、1時間ぐらいでお台場に予定通りに到着、

公演が終わり、9時40分ぐらいにお台場を出発

最初は順調に進んだのですが

扇島付近で首都高速通行止め

高速を下ろされ、一般道へ

なんとか横浜新道までたどり着き、やれやれと思ったらトンネルに入ったとたんびくともせず

大渋滞、ナビが渋滞がありますと言ってしましたが、ここまで動かないのは初めてです。

走行不可能車両のせいで全く動きません。1時間経っても全く動かず

警察官の誘導で常盤台でなんとか下ろしてもらい

国道16号へ

普段なら道路の傾斜など気になりませんが

雪の日は登りにくるとドキドキします。

途中、何台も立ち往生していました。

スリップしている車がいるときは反対車線を走ってすり抜けてきました。

家の前の道路はどこまでが道路かよくわからないので

お店の前の路上に留めて帰宅しました。

\(◎o◎)/!

雪の日は家でおとなしくしているのに限ります。

もう二度と大雪の予報が出ていたら出かけせん。

今日はまた雪かきです。