作業エピソード
2014年05月10日

ドラマ出演車両にフィルム施工

昨日、突然の電話で、本日中のフィルム施工を依頼されました。

どうやらテレビドラマで使用する車らしく、明日撮影の為フィルムを貼って欲しいとお願いされました。

初めてのお客さんでしたが、ハイエースということでさほど時間もかからないし

ドラマで使用するものなので、ちょっと期待してしまいました。

勿論現行のハイエースで内装なんかおしゃれに改造されてるのかなーなんてを期待してたのですが

持ち込まれたのはかなり古いハイエースバンで結構サビも出ていました。

確かに撮影車両とていってもカーアクションで大破させてしまう車もあるし

一概にドラマで使う車といってもフェラーリからポンコツ軽バンまでいろいろですよね!

勝手に想像を膨らませてしまった私が愚かでした。

明日使用したらすぐフィルムを剥がしてしまうので、クオリティーは求めていません

と言われ、気が楽になりました。

かなり古い車両なのでガラスの隙間にゴミやほこりが詰まってしまって

掃除だけでもかなり時間がかかりそうだったので、助かりました。

それでも4時間ぐらいはかかってまいましたが

撮影したらすぐ剥がしてしまうのももったいない気がします。