車両盗難、車上狙い関する記事
2014年05月17日

古くても安心できません。

IMG_1198.JPGのサムネイル画像お付き合いのある整備工場さんから照会された

中古車さんの依頼で、かなりややっこしいですが

初代ステップワゴンにVIPERを取り付けしました

なんで今更と思いましたが、車上狙いされ、ナビを

盗まれてしまったそうです。

最近の車はセキュリティも充実しているので

狙いはセキュリティの甘い旧型車の方に移行しつつあるみたいです。

多分車両保険にも加入されていないと思いますので、ナビは痛いですが、車を盗難されなかったただけ救われました。

発見されたのは犯罪に使用された後だったなんてよくある話です。

これでもう大丈夫だと思います。

まだセキュリティの未装着車両がたくさんありますのでそちらを狙うでしょう。

窃盗犯もリスクを犯したくないですからね。