作業エピソード
2014年06月06日

リヤシートを外すとビックリ!

中古車は新車を買うよりかなりお得だと思います。

特に外車は国産に比べ寝落ちが早いですね

どうしても他人が使用した物はやだという人は仕方ありませんけど

私は高額で長期ローンが嫌いなので割安な中古車を短期ローンで購入してきました。

しかし、思いもよらないところに落とし穴があります。

この前、中古車を購入したのでフィルムを貼って欲しいとお得意さんに頼まれたんですが

外装、内装はかなり綺麗なんですが、

りやガラス施工の為お客さんの車のリヤシートを外してみるとビックリ!!!!

前の持ち主の家族または友人が食べたと思われるお菓子の食べ残しやアメや楊枝、ピーナッツ、小銭など

いろんなゴミがシート下に散らばってました。

特に中古のファミリーカーは小さなお子さんが後ろの座席に座ることになるので、

内装がかなり傷んでいる場合が多く、中古車業者も掃除はするのだと思いますが

シートを外してまで掃除はしないんですねー

通常、マイカーのリヤシートなんか外す人は滅多にいないと思いますが

中古で購入された方は外して確認してみては?

小銭が沢山落ちているかもしれませんね

私も最近購入したBMWのリヤシートを外し、確認してみようと思います。