作業エピソード
2014年06月21日

ボディー全体にミスト?

新車を購入時、必ずコーティングするのですが

その後一度も洗車しない知り合いのおばさんがいます。

女性なので洗車が大変なのでしょうか?

それもわかります。

購入したディラーに点検に出すときにサービスで洗車してもらう程度です。

入庫時は高年式のくるまなのに水垢だらけです。

『なんで洗わないの?』

と聞くと、『面倒くさい』といってました。

なのに1年毎に必ずコーティングされます。

その度に『自分ま車じゃないみたい』といって喜んでいます。

決して汚い方が好きなわけではないんですが

汚い車から綺麗な車に蘇るそのギャップを喜んでいるようです。

お金を払ってスタンドで洗車してもらうこともできるのに、面倒らしいです。

今回は汚れだけではなくボディ全体に黒っぽいタールのような粒子が飛んでいました。

説明すると、駐車場の横の道路を補修していたらしく、その時のタールだと思います。

いつも綺麗にしていれば白い車なのですぐわかるはずです。

明らかに工事業者のミスだと思いますので、クレームて゜修復できたはずです。

近所で建物の外装のペンキ塗りや道路の舗装工事などしていたら注意して下さい。