作業エピソード
2014年07月24日

酷い飛び石!駐車場選びは慎重に

IMG_1306.JPGのサムネイル画像借りている駐車場の横に坂道があり、工事車両が頻繁に

往来していたらしく、車両の左側面全体が飛び石で悲惨

な状態だったブルーバードシルフィーが鈑金塗装から戻ってきました。

相手が不特定なので誰が飛ばした飛び石か断定することは不可能です。

となると悔しいですが車両保険で対応するとになります。

一事故でどこまで認めてもらえるか保険会社と交渉になりますが

この保険会社のアジャスターさんが結構厳しく、お客さんもかなり憤慨

していらっしゃいました。多分いま加入している保険会社との契約は終了することになると思います。

保険会社を選ぶ時は保険の掛け金が安いからといって決めるのは禁物です。

今回の保険会社は掛金は安くはないはずですがアジャスター個人の対応で

かなりイメージが変わりますねー!

修理箇所は左側側面とリヤバンパーを全塗装し、リヤガラスと助手席側

のガラスを交換しました。

以前にアークバリア21ガラスコートをして頂いていたので

勿論再施工、りやガラスのフィルムもチタンフィルムに張替え

ました。

総額60万円チョットでした。

とりあえず90%は満足していただけると思いますが

保険に入っていなかったら大変でしたねー