耳寄り情報
2014年08月03日

断熱フィルム、透過率89%ものもあります。

断熱フィルムについてお聞きしたことがあるとお客さんが来店されました。

次期、レクサス購入予定

ディーラーさんで断熱性の高いフィルムのことについて尋ねましたら

フィルムを貼ると視界が悪くなると言われたそうです。

透明に近い物はないのか訪ねたところ

黒系のフィルムしかないと返答されたそうです。

そもそも断熱フィルムと呼ばれだしたのは透明に近いフィルム

で透過率は89パーセントで赤外線カット率は71パーセントのフィルムが

開発されてからです。

その後黒いフィルムで熱カットも可能なフィルムが開発されました。

対応したのは営業の方らしいのですがちょっと勉強不足だと思います。

最近はネットでなんでも検索できますので、消費者のほうが知識豊富です。

来店されるお客さんから勉強させられることも多々あります。