耳寄り情報
2014年08月24日

プリウスと自転車が接触事故

場所は長後街道 踊り場の交差点

なんと交番の真ん前での事故

自転車を運転していたのは若い女性の方です。

多分横断歩道を自転車で渡ろうとしてプリウスの右2フロント側面

にぶつかり転倒、慌てて起き上がろうとしていました。

横断歩道での事故なのでプリウス側の過失は大、

交番の前の交差点でしたからすぐお巡りさんが出てきて

対応していました。

右側を巻き込んだ事故は珍しいですね

私もよく自転車を利用しますが

自転車に乗っている時にエンジンの音がしない車というものは

怖い気がします。

後方から迫る車のエンジン音が聞こえないは危険です。

多分この女性もプリウスのエンジン音は全く聞こえなかったはずです。

いきなり車が目の前に現れたという感じだったのではないでしょうか!