北海道はいいですねー
2014年09月05日

北海道はいいですねー NO1

8月26日から夏休みということで家族で北海道に行ってきました。

旅行日程は三泊四日です。

北海道は私は札幌なら4,5回行ったことがあり、20年以上前ですが、自分の車(Y31シーマ)で、青森からフェリーで入り、走り回ったことがあります。

奥さんと子供は初めてです。

残暑が厳しく涼しさを求めて行ってきたのですが、帯広空港到9時20分、着気温は17℃でした。

涼しいと言うより肌寒い感じです。

帯広でレンタカーを借り、本日中に知床半島見学予定

レンタカーはホンダのフィット

家族三人なら十分です。

オリックスレンタカーの係の方の説明を聞き、ナビを目的地知床半島にセットしたら予定到着時間が18時を過ぎてしまいました。

なんと距離370キロ 8時間ぐらいかかる予定です。

チョット計算違いです。

あわてて出発

とにかく時間を稼ぐ為、制限速度は無視することにしました。

まあ、はじめから守るつもりはありませんが、レーター探知機を持ってくるのを忘れてしまったのは誤算です。

繊細に予定を立てていないのでどうなることやら

とにかく夜の運転は嫌なので明るいうちに目的地に到着したかったです。

つづく