作業エピソード
2014年10月05日

愛犬の為に断熱フイルム

近頃、断熱フィルム施工依頼の割合が増えつつありますが、車内に入り、シートを確認すると、動物の毛が付着している車がかなりあります。

多分大事にされているペットと一緒に買い物にいったり、ドライブしているのだと思います。

夏が終わり秋になっても、晴天の時は車内の温度はかなり上昇するので、ペットを載せて出かけられる方は注意が必要です。

未だペットを連れて入店できないお店が殆どだと思います。仕方なく社内に残して行かなければならない時もあると思いますので

その対策として断熱フィルムを施工する方が増えているみたいです。

フロントガラスにも施工される方もかなりの割合でいらっしゃいます。

車の外見はフルノーマルで特にお金を使っているところはなく、ただ車内を涼しくしたいと言う理由から透明断熱フィルを施工されます。

今までは、フロントガラスにフイルムを貼られる方は、ちょっとおしゃれのつもりで、チタンフィルムを施工したり、薄めのスモークを施工される方が

殆どで、透明断熱フィルムを施工される方と趣旨が違いました。

どちらかと言うと外見重視で、車内を見られたくないタイプの方です。

フロントガラスは施工料金もちょっと高めですが、可愛いペットの為には関係ないんですね。