耳寄り情報
2014年11月06日

美味しそうな今晩のおかず!

IMG_1453.JPG『今晩のおかず』というと変に勘違いされても困りますが

古いちょっとした知人の方に美味しそうな干物を頂きました。

私よりかなりお若い方ですが、考え方はちょっと古風なところがございまして、

顔と体に似合わず非常に真面目な律儀な方です。

以前は築地で商売されていましたが、数年前に独立、

『(株)はまいち』 という干物を作る会社を立ち上げ、真鶴の方で頑張っていらっしゃいます。

 

IMG_1454.JPG作業工程にはかなりのこだわりがあり、芸能界の方からも御ひいきにされてい干物です。

通販もされているので『株)はまいち』で検索すれば一面に出てきます。

今回は仕事で使っているADバンにフィルム施工を依頼されました

仕事で都内にはちょくちょくきているらしいのですが、真鶴からはかなり距離もあり、わさわざ出向いてきてくれる

なんて嬉しいですねー!

食品を載せて市場まで走ることが多いと思いますので、なるべく室内は暗く、夏場は涼しく保てた方がいいのでしょうね。

断熱の一番濃いフィルムを施工することに決められました。