作業エピソード
2015年06月14日

新車のゴルフ7を鳥糞から守ったものは?

「お世話になっております、先月施工して頂いたゴルフの〇〇です。

屋根についた鳥フンを洗車で除去したのですが、シミかキズが残ってしまいました。

部位は1センチ程度ですが、気になります。
部分補修などで目立たぬようにできませんか?。

ご教授よろしくお願いします。」

というメールを頂きました。

最近の鳥糞は強烈なので乾いてしまう前に取り除くこと大事ですが

私の回答は

「お世話様です。

屋根についてしまった傷、シミですか?

拝見してみないとよく分かりませんが゜どちらにしろ研磨は必要かと思います。

研磨作業はサービス致します。

研磨したところだけ部分的にコーティンクは斑になってしまいますので、

屋根全体を再コーティングすることとなります。」

すると数日後

「お忙しいところ、ご連絡ありがとうございます。

その後、数回洗車したところ、キズと思っていた鳥フンの縁取りが消えたようです。

キズではなく、固くこびりついた鳥フンが、数回の洗車で柔らかくなって取れたようです。

ガラスコートの威力を実感できました。

お忙しいところ、お見積もりいただき、すみませんでした。

今後もボディケアのご指導、よろしくお願いします。」

良かったですね!