作業エピソード
2015年07月16日

気前のいい保険会社と渋い保険会社

バックゲートあたりをぶつけられへこんでしまったとお客さんから電話がありました。

車は27年前のサニトラです。

綺麗にレストアし、ガラスコートを施工しています。

お客さんが停車していたところに2トン車がバックしてきたそうです。

修理はレストアした鈑金屋さんに持ち込むことなしました。

おおきな事故ではありませんがバックゲートがないらしく叩いて修理となりました。

鈑金屋さんが保険会社に請求下金額が40万円

保険会社も納得したそうですが、サニトラのバックゲート修理でこの金額では実費では無理ですね!!

サイドのフェンダーも叩いて修理とはいえ部品がないと高額な修理代になります。

後で鈑金屋さんに聞いた話ですが、保険会社によりこのへんの金額はかなり違いがあるらしく

下手すると全損扱いされ、市場で売られているサニトラの相場金額しかださない保険会社もあるらしいです。

このお客さんはラッキーだったということです。

ガラスコートも保険で再施工できますので鈑金塗装が完了したらコーティングです。