作業エピソード
2015年07月17日

シート丸洗いの依頼

15年前のハイラックスサーフのファブリックシートを丸洗いして欲しいと言われ

ネットで探してみたら、都筑区にありました。

電話で話しただけですが面白そうな社長さんで私より少しおじさんでした。

同年代ということもあり話が弾みました。

一時は社員20人抱えて事業展開していたそうですが残ったのは借金だけ

今は地道にやられているそうです。

今の仕事量が一番自分にあっているとも言ってられました。

後継者も探し始めようか考えているらしいのですが、なかなか向上心のある若者に巡り合わないみたいです。

丸洗いとなるとスチーム洗浄などと違い高価になるのでお客さんに金額を伝えてやるかどうか分かりませんが

正式依頼されたらシートを外して持ち込みたいと思ってます。

丸洗いされている業者は少ない為、かなり遠方からのお客さんも持ち込むらしく需要はあるようです。

誰もやらないことをやってみようと思い始め20年、お客さんの立場に立って仕事をしていれば必ずリピートはあるし

紹介もあると言ってられました。

見習わなくてはいけません。