作業エピソード
2015年10月02日

ボルボV40のドア内張りは画期的

IMG_1812.JPG納車されたばかりの新車のボルボV40 ですが

フィルム施工を依頼されました。

ドアのガラスは内張りを外さないと貼りにくそうです。

外車は国産と比べて内張りなどに癖があるので嫌な感じでしたが

このボルボのドアの内張りはビスを2本外し上に引き抜くだけです。

感激しました。

やっぱり内側の水切りは二重構造になっていました。

これでは外したほうが貼りやすいです。

でも、内張りに余分な力がかからず、画期的な作りだと思います。

スエーデン人は凄いですね!

それに比べてドイツ車は内張りとドア本体の接合がキツイので外す時に壊れてしまうほどです。

特に、今、問題になっているフォルクスワーゲン社の車は酷いですねー

他社も見習ったらいいと思います。