耳寄り情報
2015年10月10日

アルミモールの白い斑点(BMW)

IMG_1828.JPGのサムネイル画像以前にフィルム施工で来店されたお客さんからの依頼で

モールの白い斑点落としをすることになりました。

前にもやったことがありますが、これが結構大変です。

左の画像が新車購入後まだ6ヶ月のBMWのドア周りのモールです。

早くも白い斑点が浮かび上がっています。

まだこれぐらいであれば落とすことができますが、かなり年数がたっているものは完璧は無理かもしれません。

 

updown

 

IMG_1830.JPG綺麗に斑点は消えました。

この上にガラスコートをかけておけば少しは長持ちすると思うのですが

完璧に防ぐことはできません。

BMW、ベンツ、アウディなどのドイツ車はモールの再生利用の為

アルミに加工を加えない為、このようになると聞いたことがあります。

高級車なのですからステンレスでも使用すればいいと思うのですが

それではダメなのでしょうか?モールを交換すると10万以上かかるそうです。

早めの対処が必要ですね。