私のE65 BMW740i
2015年12月20日

BMWのリヤバンパーに二つの穴が?

IMG_1902.JPG画像は私のBMWのリヤバンパーです。

二つの穴の間には数字のような、漢字のような文字が薄ら浮かんでいます。

この穴は後ろから追突してきた車のナンバーを固定するボルトで開けられた穴です。

実は12月15日、戸塚警察の近くで信号待ちしていたところ後ろから追突されました。

搭乗者は私と妻でした。

相手の方は30過ぎの男性会社員です。

相手の車両はトヨタのハイエースです。

事故の瞬間は何が起きたのか分からなくなるものですねー!

一瞬、自分でギア操作を間違えてしまったのかと思いました。

相手の方に聞いたら、信号が青になり、周りも少しづつ進みだしたので、私の車も動き出していると勘違いしたみたいです。

12月は仕事も押し迫り、交通量も増えイライラする時期です。

こういう時に事故は起きるものです。年末の事故は最悪です。鈑金屋さんも年内に収めなくてはいけない車でいっぱいです。

私の車も年内修復は無理だと思います。国産車と違ってバンパー交換しても既に塗装されたバンパーが来るのではなく、後からボディ色に塗装する必要があるからです。

その為、国産車みたいにバンパーとボディ色が微妙に違うなんてことがありません。古いBMWですが、大事にしている車なので、バンパー交換してもらおうと思うのですが、お正月はこのまま乗るしかないですね!