耳寄り情報
2016年03月11日

フィルムでフロントガラスをプロテクト

クリアプレックス.jpgのサムネイル画像7日の月曜日、新横浜にある株)バップスさんにお邪魔しました。別件でお尋ねしたのですが、社長さんにフロントガラスのプロテクションフィルム の施工を勧められました。

フロントガラスの飛び石被害を軽減させる為のプロテクターフィルムとしてアメリカで開発されたのがクリアプレックスです。

実際に飛び石でガラス交換しなければならなくなった人でしたら、このフィルムの価値は実感出来ると思います。

以前は車両保険を使っても等級は据え置きでしたが、今では一等級割引率が下がってしまいます。

とは言ってもフィルムは非常に高価で失敗したら大損害です。私としては、施工してみようかどうか迷うところです。

フィルムが高価であることと、厚みと硬さがある為、施工時間に時間がかかりますので、施工金額もちょっと割高となります。

高速走行の多い方には非常に役に立つ商品だと思いますがいかがでしょうか?

全ての車両のフロントガラスに施工できるかというとそうでもなさそうで、三次曲面の大きいフロントガラスは無理だと思います。

画像のようにポルシェなどは施工できますが、GT-Rは見た目よりガラスの上部の両端の曲面がきついので施工できるんですかねー

高価な車両で高速走行の多い方、国産の旧車に乗っていてガラスの補給がなく、交換したくてもできない場合などはいいですね!