作業エピソード
2016年04月28日

同業者の知り合いからお叱りを受けました。

当店の近所に定食を500円で食べさせる食堂があります。

種類も豊富で全ての種類が500円なんです。

驚くことにメインのおかずの他に小鉢が1つ付いて、ご飯は丼ぶり大盛りです。

65歳ぐらいの団塊世代の御夫婦で経営されているのですが、非常に親しみやすい人柄の方で、ちょくちょく利用しています。

ファミレスで食事したり、マクドナルドでハンバーガーをセットで頼んだり、Hotto Mottoで弁当を買うのがもったいなくなります。

同業の方からはパッシングを受けているみたいです。

これでも経営は成り立つんですね!

昨日、同業者の古い知り合いの方が来店されました。かれこれ一年ぶりぐらいです。

昔話から始まり、仕事の話題になり、「シルフィードの断熱スモークフィルムルミクールの何割増ぐらいで施工してるの」と聞いてきたので、10%~15%増しかな=と答えると安すぎると叱られました。

「1BOX系の軽自動車なんかシルフィードで19800円だよ」と言ったらびっくりしていました。

毎日お仕事中、暑いのは大変だろうと思い、当初は商用車の1BOX限定で始めたつもりでしたが、タントやデイズ、モコ、ハスラー等の貨物以外の1BOXにの乗られている方からの問い合わせが増えています。

「出る釘は打たれる」と言うことわざがありますが、ちゃんと探りを入れているんですね!(笑)