作業エピソード
2016年08月13日

サンシェードフィルムの発注ミス

昨日クライスラー300にサンシェードフィルムを貼ることになっていました。

型取りの為、フィルムをフロントガラスに当てると左右が極端に大きく垂れ下がってしまいます。

通常はガラスのRに合うように作られていますのでこれはおかしい?

なんと発注をかけたフィルムが間違っていました。

メーカーのデーターにない車種は現車あわせで発注することになっています。

私の計測が間違っていました。

フィルムカラーはダークスモークだったので一番人気がある色なのでまた使用可能だと思います。

お盆休みでメーカーは休みに入っているので新たに発注するのは休み明けになってしまいます。

お客さんには迷惑をかけてしまいました。

お客さんとこれからの予定を打ち合わせをしていると、断熱フィルムに興味をお持ちになったらしく、「今年はフロントガラスにも透明に近い断熱フィルムを貼る方が増えている」という話になると

自分も貼りたいということになり、断熱フィルムを貼ってからサンシェードフィルムを貼ることにまとまりました。

お客さんは今日サンシェードフィルムを貼ってしまわなくて良かったと喜んでいられました。

私も苦笑いでごまかしました。