耳寄り情報
2016年11月02日

黄ばんだヘッドライトが新品のように?

IMG_2261.JPG IMG_2262.JPG

代車に使っているダイハツミラのヘッドライトのレンズを修復してみました。

左の画像は随分黄ばんでます。

ヘッドライトが透き通った透明感があると、正面から見た時に車が新しく見えるから不思議です。

人間も車も目は大事ですねー!

以前は簡易的にコンパウンドの入っていない溶剤で研磨していましたが、それだけでは右の画像のようにクリアにはなりません。

その上にボディ用のガラスコートを添付しても長持ちは致しません。

今回はヘッドライトの黄ばみの原因である元々のコート剤を全て落とし、再コートしたので透明度が違います。

プチ整形といったところでしょうか?(笑)