作業エピソード
2017年04月26日

20系後期セルシオにウルトラビョンフィルムライト

IMG_3526.JPG IMG_3538.JPG

4ヶ月前に発注したウルトラビョンフィルムがやっと入荷した。

改良版に入れ替わる時期で、改良版の品質に問題があったらしく、今回手にいれたのは改良前のフィルムでしたが、車両一台分だけでした。

最初に依頼を受けたのは20系のセルシオです。

お客さんから画像を提供して頂きました。

なかなかいい感じですねー

お客さんからの情報ですがETCも問題ないそうです。

レクサスSCのお客さんからETCを感知できるかどうかについて問合せを頂き

その時は「多分無理です」とお答えしておきましたが、どうやら問題ないかもしれません。

透過率は多分ギリギリ70パセント確保できるかどうか微妙です。

フィルムがかなり固く厚く、飛散防止フィルムみたいなので施工は大変です。

ニュータイプのウルトラビジョンフィルムがスムーズに流通するまでどれくらい時間がかかるか未定です。