作業エピソード
2017年05月25日

情報が少ないBMW6シリーズの続き

昨日、BMW6シリーズ グランデクーペのフィルム施工しましたが

施工したフィルムはシルフィード15です。

ハードトップということもあり、ドアの内張りはなんとか外さずに貼ることができました。

リヤガラスはリヤトレーとの隙間が少なくシートを外し、全てバラバラにしないと綺麗には施工できません。

ちょっと悩んだのが、リヤトレイにある純正のシールドです。

トレーを止めているのクリップ5本を外し手前に引き抜こうとしてもはずれません。

シールドが固定されているようで、トランクの中を覗き込むとボルト3本で固定されていました。

やっとトレイを外しほっとしているとさらにその奥にブラッチックのガーニッシュが8ミリのボルト4本で留められています。

それも外さないとリヤガラスとの隙間が確保できません。

外してしまえばこんなもんかと思いますが、情報を頂いた九州のデントバスターさんには感謝です。