耳寄り情報
2021年10月17日

鉄塔工事で鉄粉付着

昨日、昨年の6月に当店でハイドロテックウルトラUVコートを施工されたお客さんから連絡がありました。

車はスバルのアウトバック、塗装色はガンメタです。

内容は、鉄塔工事が原因で鉄粉が付着しているかどうか見て欲しいと言う事でした。

洗車して確認したところ、フード、ドア上部に鉄粉が数個付着していました。

これが鉄塔工事によるものなのかは現時点では判断できません。

周囲の車にはかなり付着しているらしいのでその可能性は高いと思います。

車の場合、塗装工事でモルタルやミストが付着した、建築工事で鉄粉が付着したと言って工事会社に請求すれば

作業中の事故と言う事で業者が加入している保険で補償していただけるのですが

それ以外の物に対してはどうなんでしょう?

広範囲に飛んでくる霧状のミストなどは勿論、車以外の建物や塀、門などにも付着してますので

全て保険で補償されなければおかしいと思います。

そのうち保険会社に確認してみようと思います。