デントリペア
2021年10月22日

なんとこんなところからアクセス

IMG_3607.JPG IMG_3608.JPG
IMG_3609.JPG IMG_3611.JPG

マツダ3の左リヤフェンダーのチョット深めの凹みのデントリペアの依頼がありました。

一見問題なくアクセスできそうですが、内張りを外しても蓋がされてアクセスできません。

給油口を外してアクセスしようとしても外れず、高田さんと思案していました。

車によってはドアのラッチの受け部分を外すと穴が開いていることがあるんですが、マツダ3はボルトの穴しか開いていません。

半ばギブアップぎみでした。

ところが高田さんは凄かった!

なんとその小さなボルトの穴からアクセスし、時間はかかりましたが完璧に修復してしまいました。

鈑金塗装になるとガラスを外したりバンパーを外したり、カラーがキャンディーグレーなのでぼかし塗り、確実に10万以上の修理になり、作業は1週間以上だと思います。

それが1日で完璧に修復できてしまうのですから、引き取りに来られたお客さんは大喜びでした。