作業エピソード
2022年07月02日

クラウン こんなに綺麗なのに磨くんですか?

綺麗、汚い、気になる、気にならない、人によって違いがあって当然です。

特に愛車となるとその辺の違いが顕著に現れます。

昨日来店されたお客さんのクラウン、中古で購入されたそうですが本当に綺麗でした。

屋内駐車ですかと尋ねると屋外ですと言われて驚きました。

しかし、洗車傷、鉄粉が気になるので磨いて欲しいと言われたのでバフで研磨しました。

確かに鉄粉はかなり付着していましたが、塗装表面はホワイトパールと言う事もあり、本当に綺麗で殆ど洗車傷等目立ちません。

これでお金をかけて研磨しても勿体ないなと思いました。

一緒に来られた奥さんも諦めていたように思います。

車って自己満足の趣味の世界ですから切りはありませんが、ほどほどが一番幸せだと思います。