私のポルシェターボ
2012年09月25日

ヘッドライトも交換OKになりました。

9月25日

昨日保険の代理店より電話がありました。

ヘッドライトAssyは無理た゜けと゜、レンズだけなら認めると言う内容でした。

殆ど諦めていたので、良かったと思い鈑金屋さんに電話したところ、

Assyで認めさせたと言うことでした。

レンズだけ交換するとライトの中が曇ったり、水が入る事が多々ある為

もしそのような状況になった場合、責任を取って再度交換できますか

とアジャスターに詰め寄るとすぐに認めたそうです。

そのかわり部品を交換した証拠に新しいペッドライト到着したら連絡して下さい

とのことです。

porushe 002.jpg

フロントバンパーを外すだけで

かなり沢山のビス、リテーナー、がついているみたいです。

最近の国産車はビスなど殆どなく

プラスチックのピンが何個か付いていて、パンパンとはめ込むだけです。

昔の車はさすが丁寧に作られているなーと感心させられます。