作業エピソード
2012年10月27日

過失割合で保険会社の対応に違いが?

昨日のブログの続きですが、

この事故は相手があり、相手側の過失が7.5に決定したそうです。

お客さん側の過失は2.5

この場合、殆どこちらには過失がないようなものですが、

相手がバイクという事もあり仕方ないですね。

お客さんの車の修理は自分の車両保険を使いましたが

過失が25%しかないので、75%は相手側に請求できる事になります。

最初はダメと言っていたのに、過失割合が決まり、こちらの過失が小さいと言うことが

交換部品の柔軟な対応に繋がったように思われます。

ヘッドライト、フォグランプの交換は明日の予定です。

中が曇ってしまったヘッドライト、フォグランプ、本当に事故との因果関係あるのか

見てみたいと思います。