車両盗難、車上狙い関する記事
2012年11月07日

常連のお客さんから慌てて電話

一昨日、いつも御世話になってるお客さんより電話がありました。

前日に電話したそうですが、気が付かず申し訳ありませんでした。

最近、借りている月ぎめ駐車場で盗難、車上狙い、悪質ないたずらが多発しており、

大変心配していると言う内容でした。

盗難されたのはレガシーだったそうです。無理やり引きずっていたような後があり、

かなり強引に持っていかれたようです。

その隣に駐車しているエルグランドはフロントガラスが割られていたそうです。

その隣に駐車しているのがお客さんの親父さんの車両ブルーバードです。

室内は荒らされてはいませんが、鍵をこじ開けようとしたのか、

いたずらかわからないよう傷が、鍵穴の回りに付いていたそうです。

お客さんは港南区に御住まいですが、このような事件が多発しているそうです。

特に海外で人気がある車でもなく、希少車でもなく、高級車でもなく、一般に良く乗られてい

るような車両ですが、車上狙いには関係ないんです。

今、VIPERを検討しているそうです。 ベーシックもデルで十分だと思いますので、

早めの取り付けをお勧めしました。