作業エピソード
2012年11月08日

曇りの原因は差込口と電球のフィット具合?

hariar 001.jpg hariar 004.jpg
左フォグランプ 右フォグランプ

以前ハリアーから取り外したフォグランプです。

お客さんが要らないとというのでもらっておきました。

事故後、ランプの中が曇ってしまうとのことで、新品に交換した経緯があるものです。

たまたま同じハリアーの左のレンズにひびが入ってしまったお客さんがいまして、差し上げ

たのですが全く曇りません。電球は純正のまま使用しています。

今思えば、電球を差し込んだ時に、若干緩いような感じで、締め付け感がなかったよう

な気がします。

純正と比べると球も長めで、レンズとの感覚が純正ほどありませんでした。

曇りの原因は、たぶん純正品と社外品のを差込口のフィットの違いによるものだと思い

ます。

差込口と電球のフィット感が事故の衝撃により無くなったのかもしれません。