耳寄り情報
2012年12月28日

昨日の夜警は寒かったです。

実は柄にもなく私は地元の消防団員ということになっています。

入団してから20年になります。

出動するのは年末の夜警と決めています。

他の団員の方々は防災訓練やら色々な行事がある度に出動してます。

全く御苦労様と言いたいです。

昨日は年に一度の当番で消防車で出動しました。

赤灯を回しながらゆっくりテリトリーを走り回ります。

警察のパトロールに勘違いされ、慌てて走り去る車両があかっったり、車内でいちゃついて

たカップルににらまれたり、結構いろんなハプニングもあり退屈しません。

これが終わると今年も終わりだなー感じますね

今日からお店の大掃除を始めようと思います。

室内の床を毎年水洗いして、エアコンのフィルター洗浄して今年も終わりです。