私のポルテ
2013年03月14日

GKMAX施行してから5ヶ月が過ぎました。

polute 001.jpg polute 002.jpg

2月9日に洗車してから一回も洗車しませんでした。

洗車しても黄砂や花粉PM2.5やらで埃だらけになってしまいますので、つい面倒くさくなり

ほったらかしてしまいました。

昨夜、雨が降り、たまりかねて洗車することにしました。

しかし簡単にはザラザラしたものは落ちません。

お湯で砂や花粉を溶かしながら根気強く洗車してやっと落とすことができました。

雨染みはありませんが、右の画像をよーく見ると

細かい染みみたいな非常に細かい斑点があります。

前回はなかったのですがいったいなんでしょーね?

花粉や黄砂の成分から溶け出したものが付いてしまっているみたいです。

シャンプー洗車してみましたが落とすことはできませんでした。

クリーナーで軽く擦る程度で落とせるとは思いますが、又今度にします。