耳寄り情報
2013年10月25日

水没車には注意

台風27号が接近中です。

今年は台風が多いですね

降水量が非常に多く、記録的な大雨になっていますが

水没した車もかなり多いようです。

水没車の中でも、被害の少ない室内に泥水が入ってしまった

だけの車両はクリーニングされ怪しい中古車屋の店頭に並ぶことに

なると思います。

いくらクリーニングしても生臭い臭いはなかなか取ることができません。

エンジンをかけると窓が曇る車、異様に芳香剤のきつい車は

注意が必要ですね!

私の知り合いが中古車を購入し、売る時に雹害車両ということが判明

したなんてケースもあります。

仲介した人間も気が付かないように綺麗に治っています。

デントリペアで数十個の凹みを一つ一つ出していくそうです。

その車を出品した人間は知っていたはずです。

承知の上で相場より安く購入するのであれば良いのですが

騙されたくないですね!