作業エピソード
2024年09月16日

レクサスLBX なんとコーティング剤持参で!

「コーティングしたいのですが、コーティング剤持ち込みでお願いできますか?」とお問合せがありました。そんなこと言われるの初めて手でしたのでお断わりさせて頂きましたが、次に「無理なら作業場を5時間レンタルしていただけませんか?」というメールが届きました。

それも無理ですとお断わりさせて頂きましたが、かなり高価なコーティング剤を既に購入してしまい、炎天下で作業しようと思いましたが無理と判断したとのことで、何とかお願いできませんかと言われてしまい、仕方なく持ち込みコーティング剤を使用し作業することで了承致しました。

当日は10時に来店、客さんはかなり高齢な方で、自分でコーティングしようとしていたことに驚いてしまいました。

いくら簡単に誰でも施工可能と言われてもこの炎天下、30度を超える暑さでの屋外作業は自殺行為だと思いますね!

市販品のコーティング剤で作業させられたのは初めてです。(笑)