作業エピソード
2016年06月07日

内張りの色が変色しちゃたの?

IMG_2148.JPGいやー驚きました。

左の画像はBMW3シリーズGT(グランツーリスモ)のドアのレザー調の内張りですが、黒色が水色っぽく変色しています。

実は運転席、助手席に断熱フィルムを貼っていたのですが、ハードトップの為、内張りは外さないで作業出来ると思い、ビニールで養生し施工していたのですが

埃が付いていたので水で湿らせた布でちょっと強めに拭いただけなんですがどうしたことでしょう!

元々水色の内張りを後で黒く染めたのか疑いました。

しばらく悩んでいるとどんどん水色から黒く色が変わってきました。水分が蒸発すると元に戻るようです。

とりあえずほっとしましたが、なん何んですかこれは?

私もBMWに乗っていますし、BMWは今まで沢山作業していますがねこんな風に変色してしまうのは初めてです。