作業エピソード
2022年05月21日

ガラスコーティングの拭き残しは禁物

本日、磨き作業だけ依頼されたのですが、ガラスコーティングの拭き残しが凄く、依頼された金額ではとてもできないのでお断わりさせていただきました。

自分でガラスコーティングされる方もいられると思いますが拭き残しをしないようにご注意して下さい。

特にボディ色が淡色ですと光の加減で目立たない為、拭き残してしまう事が多いようです。

過去にもシャンパンゴールドの塗装色にガラスコーティングをご自分でされたお客さんから除去の依頼を受けラことがありましたが大変な時間を費やしました。

これからドンドン気温も上がり液剤の乾きも早くなります。液剤の拭き取りもよりスピーディーに正確にする必要がありますので止めた方が良いと思います。