作業エピソード
2012年11月01日

高性能断熱フィルム、FGR3500試し貼り!

 

polute 005.jpg polute 007.jpg polute 008.jpg polute 009.jpg
フィルムを貼る前 FGR3500施行後 屋外での撮影 やや斜めから 屋外での撮影 真横から

 トヨタのポルテ、スペイ、ドどちらもスライド一枚ドアで、便利なのですが、窓の幅が広く長い為、日差しが非常に強く感じられます。
一番左の写真でもわかると思いますが、ガラスというものはノーマルでもかなり色が付いています。
ポルテ、スペイドは日差しを軽減させる為、他のトヨタ車よりも色が濃いように思います。二枚目の写真はフィルムを貼った後の写真ですが、室内から見た感じはあまり変わりません。
三枚目、四枚目の写真を見るとややゴールドに光っているのがわかると思います。
たぶんチタン入りの特種金属フィルムだと思いますが、公表はしていません。
外からを室内をなにげに覗き難くし、室内からの視界はノーマルと殆ど変わりません。フロントに貼るならお勧めです。フロント以外でももちろんOKですが、フィルム価格が少々御高いので、余裕の有る方はどうぞ!!!