作業エピソード
2013年06月18日

ラフェスタ鈑金 保険修理なのに何故?

日産のラフェスタを取次店より鈑金修理に預かったのですが

何故かオーナーの方が安く修理してくれと言っているそうです。

実費で修理するなら納得ですが、車両保険を使うのに何故?

保険で修理するならば、金額が高くなっても関係ないはずです。

オーナーの方は高齢な方で何年か前にも事故で修理されたことがあるとのこと

たぶん保険を使用することに罪悪感があるのではないのでしょうか?

高齢者の方って保険を使うという事になんか変な後ろめたさがあるようです。

高い保険代を徴収されているのに保険を使いたがらない方が多いような気がします。

さすがに今回は修理代20万オーバーなので嫌も得ずというところですかね!

それでもな安くあげてくれなんて保険屋さんからすれば神様みたいな方ですね!

いくら安く修理しても保険を使えば修理代に関係なく等級は上がっちゃうのにねー