耳寄り情報
2013年10月15日

突然後ろから警察官(゚o゚;

昨日、夜11時頃

赤信号で信号待ちしていると突然後ろから警察官が現れまして

警察官 「チョトスピード出てましたねー」

私 「出てませんよ」

警察官 「いやー出てましたよ」

私    「いやー出してませんよ」

警察官 「ここ何キロ道路か知ってます?」

私    「50キロでしょ」

警察官 「40キロです」

私    「あーそーですか」

降りてきてとか免許見せてとかなんにも言ってきません。

信号も青になりそのまま走り去り出しましたが

追いかけても来ません。

お酒を飲んているか確認したかったのかよくわかりませんが

助かりました。

もし、すみませんと認めてしまったらどうだったのでしょうか?

今朝、ヤフーニュースを読んでいたら、昨夜8時頃千葉で男3人が刃物で刺され

二人は重傷らしく、犯人は白いセダンで逃走したと出てました。

そんなにことも関係しているのでしょうか?

本当に運転者や周りの人のことを考えて注意してくれているのら

ありがたいのですが、警察も取締重視で捕まったら損だという気持ちしか

働きません。

実は来月11月に免許の更新なんです。

5年間無事故無違反なのでゴールド免許をいただける予定です。

前回は更新間際にシートベルト装着違反で捕まり、ゴールド免許

を逃した経緯がありまして、一瞬またかと頭をよぎりました。