耳寄り情報
2013年10月26日

近頃偽装だらけです。

阪急阪神食材偽装、

クロネコクール宅急便常温で仕分け

フジテレビ人気番組『ほこ、たて』やらせ

保険7社提携ローン審査まマル投げ

など氷山の一角に過ぎないと思います。

公務員から一流企業までお金や名誉のためなら

なんでも有りの世の中ですねー

実際にその職場で働いてみないとわからない事実ですからねー

阻止できるのは我慢できなくなった正義感のある人からの内部告発でしょうね

最近、特に鼻につくのがテレビショッピングやラジオショッピングです。

(えー うそー こんななに安い 信じられない )  とかいう言葉を連発

すべて録画して放送しているくせに、今初めて知ったかのように

しゃべります。

だから最近はFM横浜は聞きません。

はっきり言ってムカつきます。

どんな仕事でも多少はオーバーに表現したり

誇張してしまうことはあると思います。

ガラスコーティング、ポリマーコーティングのパンフレットを見ても5年保証とか永久とか

消費者に目を引くような言葉を使っていますが信じないで下さいね。

本物は限りなく少ないです。