防犯カメラ設置カテゴリを追加
2013年10月29日

お店の前に自転車不法投棄する少年

IMG_0963.JPGのサムネイル画像 IMG_0965.JPGのサムネイル画像 IMG_0961.JPGのサムネイル画像 IMG_0967.JPGのサムネイル画像

10月28日 17時28分30秒 自転車不法投棄

昨日、19時、通夜に参列していると、近所の人から店の前に汚い自転車が

置いてあるがと連絡がありました。

昨日は休業日で通夜から帰るとそんなこと朝まで忘れていました。

翌朝、出勤するとかなり邪魔な状態で一台の自転車が放置されていました。

早速防犯カメラを巻き戻すと二人の少年が自転車を乗り捨てていく

様子が写ってました。

あまりにも悪質なので警察に通報しましたところ

20分ぐらいで新米の若い巡査と先輩巡査がやってきました。

新米巡査は先輩に指示されながらたどたどしい口調で

盗難届は出ていないので土木事務所の管轄になると

説明していました。

土木事務所の管轄になると三週間位引取りに来ません。

何故かというと持ち主が現れるかもしれないということらしいですが、

タイヤはパンクし、つるが絡みついて何処かに放置されていたのは明白です。

そんな物に持ち主が現れる訳がありません。

以前は置いていかれた人間の責任で処分しなければならなかったらしく

対応はよくなった方らしいです。

自転車を捨ててからもう一人のキックボードで二人乗りし、

マックの方に逃走していきました。

リックを背負っていたので、近所の塾に通っているんじゃないかと思います。

犯人は毎日17時30分頃店の前を通る少年ですので

その時間帯は注意して見張ります。